mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

バレエコンテストのエントランス装飾

バレエコンテストのエントランス装飾のご依頼をいただきました。 毎年ご依頼いただき、ありがとうございます! 今回は、新色のローズゴールドの文字バルーンを使用して、大人可愛く仕上げました! ローズゴールドは可愛くも大人っぽくも仕上げれる、万能でお…

Galaxyバルーンの会場装飾

毎年ご依頼いただいております、志摩ガス様の感謝祭イベントのバルーン装飾。 今年のテーマは「宇宙」小さい子もワクワクするようなバルーンデコレーションを考えました。入り口はブルーが爽やかなコラム。飛行士付き。メインステージには、ロケットを飛ばし…

フラスタ×ブラスタ

先日の問い合わせで、「フラスタお願いできますか?」っと、問い合わせいただきました! 「フラスタ??」ググる。「お!!!フラワースタンドのことをフラスタというのか!」では、バルーンスタンドは、 「ブラスタ!?」なんか、かっこよくない。。。笑 そ…

JBANプレイベントの打ち上げランチ会

コスプレサミットとコラボしたJBANプレイベント。もう1ヶ月も前の話になります。 日が経つのは早い、、 今日は五島リーダーの元、打ち上げランチ会がありました! おしゃれなお店。 tonarino-park.jp 名城公園にこんな場所があったのか、噂には聞いていただ…

アルパカパカの日常

夏の大きなイベントも無事に終わり、アルパカパカの日常を取り戻しつつあります。 毎日、バルーンショップと向き合い、商品を作ったり、陳列を考えたり、装飾を考えたり、ショップの大変さを改めて実感している日々。 そんな日々の中でも、アルパカズたちに…

名古屋の夏の終わり。

今年の夏も終わり、9月に突入です。 tgs.jp.net 夏の終わりに、鳥物語鳥ストーリー展に行ってきました。 インスタで見ていた鳥さんたちが、大きなパネルになって、たくさん飾ってありました。どの写真も可愛い!鳥さんたちの、仕草、表情、たまらんのです。 …

名古屋初のJBANコンベンション!

2019年8月19、20、21日名古屋市栄のナディアパークでJBANコンベンションを開催しました! JBANコンベンションとは、日本、世界中のバルーンアーティストが集まって、バルーンの技術を競い合うコンテスト、技術の向上のためのセミナー、みんなが楽しめるバル…

コスプレサミットに参戦!バルーンドレス編

コスプレサミットの告知のために、今回はバルーンドレスも制作しました。(私は作っていない。) なんと、3着も!! コンベンションのチラシを配布して、#JBANのハッシュタグをお願いして、お客さんと写真撮影をしました。「バルーンだ!」「すごーい!」「…

コスプレサミットに参戦!JBANコンベンションのプレイベント

JBANコンベンションのプレイベントとして、ワールドコスプレサミットに参戦しました! 8月19日〜名古屋市栄のナディアパークを中心に開催される、日本で一番のバルーンの祭典!JBANコンベンション! そのプレイベント、告知イベントとして、あの!ワードコ…

日々、お店作り

実店舗を初めてわかったこと。 店内の配置や装飾に終わりがない。ってこと。 日々、この位置がいいんじゃないだろうか、この商品が売れるんじゃないだろうか、ポップはこれでいいのだろうか、 そんなことを考える毎日になりました。 お買い物にいっても、店…

美容専門学校のオープンキャンパスのバルーン装飾

中日美容専門学校のサーマーフェスティバルデーの装飾にバルーン装飾をご依頼いただきました! スクールのキャラクターがキキララ★☆全部のデザインをキキララカラーでデザインしました。 入り口には星のアーチ!メインフォトブースは虹のアーチ 違う入り口に…

オリジナルバルーンスタンドのご依頼

オリジナルデザインのバルーンスタンドのご依頼をいただきました。 今回は、インスタからの連絡でご注文いただきました。インスタでメッセージをいただいた後、ライン@に切り替えて、デザインのご提案、相談を繰り返し、このデザインが出来上がりました! …

結婚式のお祝いに新商品のご案内

結婚式のお祝いに新商品のご案内です。 毎週結婚式場へバルーンの納品に行き、ブライダルフェアに参加する中で、トレンドを察知し、ご提案できる引き出しを増やすようにしています。 ご結婚式のお祝いに送るバルーンも、今の流行を取り入れて、会場に会うバ…

実店舗アルパカパカの夏休みワークショップ!

夏休みにぴったりの楽しいワークショップを企画しました! バルーンもアルパカも盛りだくさん!! ご参加お待ちしてます!! 詳しくは、こちらのブログを見てね! alpacapaca-balloonshop.hatenablog.com alpacapaca-balloonshop.hatenablog.com alpacapaca-…

トイストーリー4!!

巨大バズ!! 好きな風船の中の1つです。このボリューム! 実家には、トイストーリのおもちゃがたくさんあります。どれも初代、トイストーリの時のもの。 そして、先日、トイストーリー4を見ました!あーそうなるのか、、ウッディ。

ゴム風船のすだれ。

ゆらゆら揺れるバルーンが好きです!今は、店内にはバルーンを飾れる場所がたくさんあって、好きな場所に、好き勝手に装飾をさせていただいてます。 先日は、テラスにバルーンをたくさん吊るしました。ゴム風船は寿命も短いです。特に、外にこんな感じで飾る…

ドデスカに取材していただきました!

メーテレの朝の番組「ドデスカ!」先日取材があり、テレビ放送していただきました! バルーンアートで作ったウルフィー 徳重アナの目力が凄かった。そして、「パラッパラ、パラッパラ」って歌ってた。 www.nagoyatv.com ちなみに、無料のフォトスポットは少…

JBANコンベンション カウントダウン!

いつの間にか、JBANが1ヶ月後に、 そしてプレイベントは、あと2週間後。 こちらは、スノードロップさんの面白い企画。SNS JBANカウントダウンプロジェクト! ニコフィーもカウントダウンに登場しました! あと1ヶ月。 暑くなるかな、、、 jban.jp

スズキ販売㈱さまのリニューアルオープン!

愛知スズキ販売株式会社 高辻店さまのリニューアルオープンにバルーン装飾をご依頼頂きました! とっても大きくて、立派な店舗にびっくり!皆さんとても親切にしていただけました。 かぶれるハスラーのフォトスポット! オープンの華やかさをバルーンで表現…

お気に入りのTシャツを見つけました。

お気に入りの服を見つけるとテンションが上がる。お気に入りの服を身につけるとテンションが上がる。 先日、お気に入りのTシャツを見つけました。 1枚目。 フジロックTシャツ。長場さんのイラスト。長場さん、今期、気に入りすぎて、Tシャツ2枚、キャップ1個…

2019年のJBANコンベンションは名古屋開催です!

毎年開催されるJBANコンベンション。 日本中、世界のバルーンアーティストの方が集まり、技術を競い合う「コンテスト」技術を磨く「セミナー」交流の場の「パーティー」など、など、とにかく、日本のバルーン業界の技術が集結する年に一度のお祭りです! そ…

7月のバルーンアート教室のご案内とサマーカット

7月のバルーン教室のご案内が、7月に入ってからのご案内に。遅くなって申し訳ありません。 今月は、サマーカットのアルパカです。 生徒さんからのリクエストでアルパカになったのですが、実は以前にもアルパカは作ったことあります。 んぅ、、どうするものか…

【バルーンランド】気球のバルーンのフォトスポット

アルパカパカの中には、バルーンショップバルーンランドアルパカランドの3つの空間があります。 今回はその中の1つ、バルーンランドのご紹介。 シーズンごと。というか、スタッフの気分ごと。というか、バルーンの持ち次第。というか、その時々ごとに異なる…

インスタアカウントの取得失敗!

facebookページ、ブログ、インスタグラムとたくさんのSNSアカウントがありますが、バズるのはツイッターかなと思い、アルパカパカ用のインスタアカウントも登録しました。 これで、他のアルパカ牧場さんみたいにバズらせるぞ!っと思っていたら、アカウント…

アルパカのいるバルーン屋さん オープンしてます。

引越しからオープンまで怒涛の日々でした。 あまり覚えてないけど、おそらく「アルパカが飼える場所と、バルーンショップができる場所と、アルパカ飼育員さんが見つかったよ!」そんなことを聞いたのが数ヶ月前。だったと思います。 「マジか!」←心の声。声…

当店のアルパカズは、ハリーさんとキューさんです。

当店のアルパカズの紹介です。 2頭とも日進にきて、だいぶ慣れてきました。私もアルパカズがいる日常に、だいぶ慣れてきました。 こちらは、ハリーくんです。2歳の寂しがりやボーイです。芝生にゴロゴロするのが好きなので、いつも草まみれです。 こちらは、…

KPOPアーティスト MONSTA Xさんへバルーンスタンド

投稿がすっかり遅くなってしまいましたが、先月、KPOPアーティストのMONSTA Xさんへ、ファンの方のご依頼でバルーンスタンドをお届けしました。 ツアータイトル、イメージ写真に合わせて、ブルー系のバルーンをメインに、パステルカラーでまとめました。 い…

換羽期の桜文鳥のピーさん

ペットの桜文鳥のピーちゃん。毎年、梅雨時期に換羽となります。 今年もその時期がきました。ツンツンです。 この時期はすこぶる不機嫌で、頭もほっぺも触らせてくれません。 頑張れ!あとちょっとで終わるよ。

アルパカ・パカにアルパカズが来た日

6月14日ついに、アルパカズがアルパカ・パカにやってきました。 車に乗って、はるばる八ヶ岳アルパカ牧場さんからやってきました。道中、約3時間ほど。 車の中にいるアルパカを待ち遠しい社長。 車から降りてきて、アルパカズを迎え入れる社長。 アルパカパ…

さようなら鴻の巣の事務所

ついに、鴻ノ巣の事務所も引き渡しです。お世話になりました。 オレンジのシャッタともお別れです。 あんなにものが溢れていた2回事務所もすっからかん。 そして、この荷物が、新事務所のログテラスに映ったということは、ログテラスが凄いことになっている…