mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

トイストーリー4!!

巨大バズ!! 好きな風船の中の1つです。このボリューム! 実家には、トイストーリのおもちゃがたくさんあります。どれも初代、トイストーリの時のもの。 そして、先日、トイストーリー4を見ました!あーそうなるのか、、ウッディ。

ドデスカに取材していただきました!

メーテレの朝の番組「ドデスカ!」先日取材があり、テレビ放送していただきました! バルーンアートで作ったウルフィー 徳重アナの目力が凄かった。そして、「パラッパラ、パラッパラ」って歌ってた。 www.nagoyatv.com ちなみに、無料のフォトスポットは少…

JBANコンベンション カウントダウン!

いつの間にか、JBANが1ヶ月後に、 そしてプレイベントは、あと2週間後。 こちらは、スノードロップさんの面白い企画。SNS JBANカウントダウンプロジェクト! ニコフィーもカウントダウンに登場しました! あと1ヶ月。 暑くなるかな、、、 jban.jp

スズキ販売㈱さまのリニューアルオープン!

愛知スズキ販売株式会社 高辻店さまのリニューアルオープンにバルーン装飾をご依頼頂きました! とっても大きくて、立派な店舗にびっくり!皆さんとても親切にしていただけました。 かぶれるハスラーのフォトスポット! オープンの華やかさをバルーンで表現…

お気に入りのTシャツを見つけました。

お気に入りの服を見つけるとテンションが上がる。お気に入りの服を身につけるとテンションが上がる。 先日、お気に入りのTシャツを見つけました。 1枚目。 フジロックTシャツ。長場さんのイラスト。長場さん、今期、気に入りすぎて、Tシャツ2枚、キャップ1個…

2019年のJBANコンベンションは名古屋開催です!

毎年開催されるJBANコンベンション。 日本中、世界のバルーンアーティストの方が集まり、技術を競い合う「コンテスト」技術を磨く「セミナー」交流の場の「パーティー」など、など、とにかく、日本のバルーン業界の技術が集結する年に一度のお祭りです! そ…

7月のバルーンアート教室のご案内とサマーカット

7月のバルーン教室のご案内が、7月に入ってからのご案内に。遅くなって申し訳ありません。 今月は、サマーカットのアルパカです。 生徒さんからのリクエストでアルパカになったのですが、実は以前にもアルパカは作ったことあります。 んぅ、、どうするものか…

【バルーンランド】気球のバルーンのフォトスポット

アルパカパカの中には、バルーンショップバルーンランドアルパカランドの3つの空間があります。 今回はその中の1つ、バルーンランドのご紹介。 シーズンごと。というか、スタッフの気分ごと。というか、バルーンの持ち次第。というか、その時々ごとに異なる…

インスタアカウントの取得失敗!

facebookページ、ブログ、インスタグラムとたくさんのSNSアカウントがありますが、バズるのはツイッターかなと思い、アルパカパカ用のインスタアカウントも登録しました。 これで、他のアルパカ牧場さんみたいにバズらせるぞ!っと思っていたら、アカウント…

アルパカのいるバルーン屋さん オープンしてます。

引越しからオープンまで怒涛の日々でした。 あまり覚えてないけど、おそらく「アルパカが飼える場所と、バルーンショップができる場所と、アルパカ飼育員さんが見つかったよ!」そんなことを聞いたのが数ヶ月前。だったと思います。 「マジか!」←心の声。声…

当店のアルパカズは、ハリーさんとキューさんです。

当店のアルパカズの紹介です。 2頭とも日進にきて、だいぶ慣れてきました。私もアルパカズがいる日常に、だいぶ慣れてきました。 こちらは、ハリーくんです。2歳の寂しがりやボーイです。芝生にゴロゴロするのが好きなので、いつも草まみれです。 こちらは、…

KPOPアーティスト MONSTA Xさんへバルーンスタンド

投稿がすっかり遅くなってしまいましたが、先月、KPOPアーティストのMONSTA Xさんへ、ファンの方のご依頼でバルーンスタンドをお届けしました。 ツアータイトル、イメージ写真に合わせて、ブルー系のバルーンをメインに、パステルカラーでまとめました。 い…

換羽期の桜文鳥のピーさん

ペットの桜文鳥のピーちゃん。毎年、梅雨時期に換羽となります。 今年もその時期がきました。ツンツンです。 この時期はすこぶる不機嫌で、頭もほっぺも触らせてくれません。 頑張れ!あとちょっとで終わるよ。

アルパカ・パカにアルパカズが来た日

6月14日ついに、アルパカズがアルパカ・パカにやってきました。 車に乗って、はるばる八ヶ岳アルパカ牧場さんからやってきました。道中、約3時間ほど。 車の中にいるアルパカを待ち遠しい社長。 車から降りてきて、アルパカズを迎え入れる社長。 アルパカパ…

さようなら鴻の巣の事務所

ついに、鴻ノ巣の事務所も引き渡しです。お世話になりました。 オレンジのシャッタともお別れです。 あんなにものが溢れていた2回事務所もすっからかん。 そして、この荷物が、新事務所のログテラスに映ったということは、ログテラスが凄いことになっている…

バルーンショップ アルパカ・パカのオープン準備 アルパカのお庭。

アルパカのいるバルーンやさん。とは、 アルパカを飼っているバルーンやさん。ではありません。アルパカのいるバルーンやさん。です。 ニコフィーバルーンパークのメンバーとして仲間入りなので、出張でお仕事にも行っていただきます。 彼らには、アルパカの…

バルーンショップ アルパカ・パカのオープン準備 引越し

鴻ノ巣の事務所から日進の新店舗への引越しが終わりました。 引越しのプロは凄かった。。 あんなにいっぱいのダンボールと什器があっという間に運び出されて空っぽに。そして、あんなに広かった新店舗が荷物いっぱいで小狭く。笑 ここからが戦いです! 大丈…

森、道、市場に行ってきました。

昨日。忙しい中、おやすみをいただいて、この地方で有名な森道市場に行ってきました。要するに音楽フェスです。 家から1時間ほど。車でフェスに行けるって最高。 すごい人と、おしゃれな音楽、美味しいご飯に、満たされました。目当てのバンドがいたわけじゃ…

発表会とりまとめサービスはじめます。

アルパカに会えるバルーンやさん。アルパカ・パカのHPができました。

ちまちま、ちまちま作っていたHPがやっと出来上がりました! www.nicofee.com 検索の世の中。初見となるのがHPだと思います。 それがお店となるとHPによってお客さんの入りも変わるはず。「行きたい!」と思ってもらうためには、お店の魅力が伝わるHPにする…

不要資料の廃棄について

お引越しに伴い、不要資料が大量に、、 知ってはいたけど、いつかやろう。または、いつか誰かやってくれるだろう。 はい。その誰かの順番が回ってきました。 大量の資料はどう処分するのか、、、 大手運送会社とか、シュレッダーサービスとか検索しましたが…

ボーダーの空模様

今日の空はボーダの空模様 写真が横でも気にしない。

アルパカのいるバルーン屋さんとして移転します。

ニコフィーは、今までバルーン販売はネットショップのみでしたが、移転に伴い、実店舗のバルーンショップとして事業拡大します! 場所は愛知県日進市の愛知牧場入り口にある、赤色のログハウスの「ログテラス」です。2年ほど前はカフェとして運営していたそ…

企業イベントに大きなフォトスポット!

POLAさんのイベントに、大きなフォトスポットを作りました! 1、ベースを立てて絡み上げる。 2、少し引いて、カラーバランスを確かめる。 3、高いところは脚立も使う。 4、制作時間ギリギリ完成! もこもこ〜ふわふわ〜な感じに仕上げました。 このボリュー…

耳鼻咽喉科の開業祝いにワンコ先生

耳鼻咽喉科の開業祝いに、わんこ先生のバルーンギフトをお届けしました。 なぜ犬のバルーンか。 ご依頼主のご要望で、ロゴのパグ?フレンチブルドッグ?をバルーンで表現していただきたいとご連絡いただきました。 そう言われると、頑張っちゃいますよね。 …

バルーンアートスクールの日程をアップしました

バルーンアートスクールの5月以降の日程をアップしました! www.nicofee.com【ベーシックコース】【7月】Day1: 7月 9日(火)13:00~17:30Day2: 7月16日(火)13:00~17:30【9月】Day1: 9月 3日(火)9:30~12:30Day2: 9月10日(火)9:30~12:30Day3: 9…

ランタンのバルーン演出

以前からお問い合わせの多いランタンバルーン。暗い会場で、プカプカ浮かぶランタンバルーンはとても幻想的な空間でした! バルーンリリースの演出の代わりに、ランタンバルーンの演出も素敵ですね♪(ただ、ヘリウム不足のため販売できないのが残念、、、)

ヘリウム不足の現状について

今年になって、ヘリウムガスの供給が減り、価格も高騰しております。 理由は、、ググってください。。 弊社でもヘリウムガスの供給が不安定となっており、仕入れが困難になりつつあります。 近いうちに浮かぶバルーンの販売も制限せざるを得ない状況となるか…

GWはナディアパークのスプリングフェスティバルのバルーンフォトスポットへ

名古屋市栄のナディアパークのゴールデンウィークのイベントスプリングフェスティバルに、フォトジェニックなバルーンフォトスポットを設置しています! 大きな星のアーチ 新元号の「令和」アーチ。ミルキーカラーでかわいい星のアーチです! アルパカのイエ…

5月趣味のバルーンレッスンのご案内

nicofeeballoonartschool.hatenablog.com