mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

アルパカ缶バッジver.4 が出来たよ

アルパカ缶バッジver.4 が出来たよ アルパカ・パカに来て、アルパカとふれあい入場券におまけの缶バッチが付いてきます。 缶バッチは1回に頼む個数は1,000個。 ということは、 今までに3,000人の方にアルパカとふれあっていただけた事になります!すごーい!…

お見舞いにバルーンもオススメです。

お見舞いにバルーンがオススメです! お見舞いの品として定番なお花も、近年はアレルギー対策や菌対策などの理由で生花の持ち込みを禁止している病院もあるそうです。 そんなときに、何を持っていこうと悩まれると思います。 オススメなのが、バルーンギフト…

今年の母の日はお花以外の贈り物。バルーンはいかがですか?

母の日のバルーンのご提案 2020年の母の日は、5月10日(日曜)です。今年の母の日に何をプレゼントしようか、そろそろ頭の片隅に考えだしたころでしょうか? いつもはお花だけど、今年は違うものにしようと考えているのであれば、バルーンがオススメです! …

会話ができるテレビがきました。

うちに会話ができるテレビがきました。 これで、Netflixもアマゾンプライムも大きな画面で見放題!! おしゃべりすると反応してくれます。時間とかも教えてくれます。 先日、テレビを見終わったので電源を切ろうと思って、「さようなら」と話しかけました。 …

サクヤコノハナ様あてのハートバルーンスタンド💕

女性アイドルグループのサクヤコノハナ様あてに、バルーンスタンドのご依頼をいただきました。 もはや、この大きさになるとスタンドではない。 メンバーカラーのハートバルーンはお名前入り。 お花がいっぱいのHPからバルーンのお花を付けたい!と思いました…

女の子のビッグドールレッスン開催しました!

等身大の女の子のビッグドールレッスン開催しました! ニコフィーのスクール常連のNさんから大きい女の子のドールを作りたい!とご要望をいただいて企画したレッスン! 確かに、私も一度は作ってみたかったドール。最近インスタやピンタレストで見ることが多…

虹色の結婚式バルーン装飾

インスタを見た新婦さんから、結婚式の装飾のご依頼をいただきました。 ご要望はカラフルな装飾とバレンタインをイメージした装飾 虹色のバルーンとハートバルーンのブーケ!可愛い!!装飾もテンションが上がりました! 今回は18色のバルーン使用して、グラ…

オリジナルのシルクスクリーン印刷のプリントバルーン

前々から気になっていて、ずっとやりたいと思っていたシルクスクリーン印刷。 やっとシルクスクリーン印刷でバルーンを作る機会があり、お試しで作ってみました。 シルクスクリーン印刷 なかなか上手くできたんじゃないだろうか。 かすれ具合も手作り感が出…

お花はお花のプロに。

お花はお花屋さんに 餅は餅屋何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえ。 毎月お花のレッスンに行っている先生に、「今月は大きなリースを作りたい!」…

1月31日 愛妻の日

毎年1月31日は最愛の日 今年、初めて知りました。 愛妻の日は「日本愛妻家協会」が2006年に制定した記念日です。 「1月」をアルファベットの「I(アイ)」、「31日」を「サイ」と語呂合わせしています。 世の中にはいろんな協会があるんだな、、ちなみに、日…

春のおめでとうにオススメのバルーン!

春のオメデトウにおすすめのバルーン! 卒園、卒業、入学、入園とお祝い事がたくさんの春のお祝い。 お花をプレゼントするのもいいですが、お手入れ不要なバルーンのプレゼントもオススメです。 「おめでとう」「congrats」バルーンに当店オリジナルプリント…

ハムられるスタッフ。

ハリーにハムられるアルパカスタッフ。笑 ALPACA・PACA アルパカ・パカ|アルパカに会えるバルーンショップ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年の年末は、カウントダウンジャパンに行ったり、実家に行ったり、バタバタと忙しく終わりました。 音楽とビールでの年越しは最高でした。でも、体力不足。若い子には付いて行けないので、来年の年越しは家でのんびり過…

動物たち。

ハリーさんをモデルにお花アレンジを作りました。お店で絶賛販売中です! こちらは、ラバンさん。来月からリボンアートレッスンを始めます。そのモデルさんになってもらいました。 かわいいでしょ♡ こちらはうちのピーさんです。冬になると暖かい場所を探し…

人気のバルーンスタンド!

以前から注文は受けていたのですが、ここに来て、バルーンスタンドのご依頼が増えてきました。ありがとうございます! 当店のバルーンスタンドの特徴は、・バルーンのみ!・文字入り!・ドール入り! こちらは、新体操の発表会のバルーンスタンドです。毎年…

大人なパーティーのトータルバルーン装飾

大人なパーティーのバルーン装飾の施工をしました。 入口からテーブル装飾、ステージ装飾までトータルコーディネート! こちらは入口のアーチ、シルバーのフィルムバルーンでキラキラカコイイイメージでお作りしました。 司会台のステージ装飾。企業カラーを…

クリスマスバルーン🎄

クリスマスはかわいバルーンがたくさんで、バルーンが大活躍する時期です! 今年もクリスマスパーティーの装飾のご依頼をいただきました!サンタやトナカイさんのコスチュームを着てパーティーに参加するそうなので、フォトスポットも設置しました。大きなス…

奈良県へ!オリンピックバルーン装飾

お呼びがかかれば、全国どこでも出張!今回は奈良県の橿原市まで行ってきました! イベント名はバルーンで映エール!~かしはらナビプラザから送る栄光の架け橋~ すごい!なんだか、いろいろ凄い。さすが関西!!と。。 オリンピックをテーマにしたフォトブ…

お誕生日をバルーンで飾り付け!

お誕生日パーティーを華やかに!出張飾り付け隊!! ご自宅やレストランなどをバルーンで飾り付けするサービスも行っております。 今回は、大垣市のお宅へおじゃましました^^ 昨年もご依頼いただいたのですが、お子さまのリクエストで今年もバルーン装飾のご…

うちのぴーちゃん。

ペットの桜文鳥のぴーちゃんです。 寒くなってきたこの時期になるとたまごを産んじゃいます>< この小さい体で産むのは大変な事!飼い主(私)は、この時期はぴーちゃんをナデナデしたり、手に包み込んだりするスキンシップはNGでも、寄ってくるしかわいい…

アクアバルーンの活用方法。

実店舗のALPACA·PACAに新商品を追加しました。 ふわふわが「雪」に見えるか、ふわふわが「雲」に見えるか、あなた次第。 こちらはハリーの原毛です。商品名は「ぼくの原毛パカ」。夏前に毛刈りしたハリーの原毛をアクアバルーンの中につめました。 1個1,000…

専門学校さまの学祭&オープンキャンパス

名古屋観光専門学校さんのオープンキャンパスでバルーンのフォトブースを制作しました。今回は、ブルースカイをイメージ! ブルー系のバルーンを使用していますが、今回使用したのは7色!ブルーだけでも、こんなにたくさんのカラーがあります。バルーンのカ…

バレエの発表会のバルーン装飾

バレエの発表会のバルーンスタンドをお届けしました。 毎年ご依頼いただきありがとうございます!! 今年は10周年との事で、スタンドだけでなく、うさぎさんとくまさんのフォトスポットもご用意しました。 バルーンスタンドは女の子のドール入り!発表会が終…

折り鶴バルーンのアレンジ!

折り鶴バルーンがメーカーから新発売されました!すごいこのクオリティー! 大人の方のお誕生日祝いや開店祝い、和婚祝いようにバルーンギフトを作りました。ネットショップから購入可能です! www.nicofee.com www.nicofee.com こちらはオリジナルでお作り…

オリジナルバルーンスタンドも人気です!

オリジナルバルーンスタンドのご依頼も増えてきました!バルーン専門店なのでお花をお入れすることはできないですが、バルーンのスタンドはお花とは違う華やかさがあり、他のスタンドと差をつけたい方にオススメです!ハロウィン時期に近かったので、ハロウ…

ハロウィンが終わったらクリスマス!

あっという間に10月も終わり、今年もあと2ヶ月。やり残したことは、、とか、言うけど、今年はこれをやる!とか、そういうのは決めない人なので意気込むことはないのですが、日が経つのが早いなーと思うだけ。移転して、お店となって、日々、あーでもない。こ…

もふもふの白パカちゃんのラバンくん

もふもふの白パカちゃんのラバンくん!アルパカパカに仲間入りしました!これからは、茶色のハリーくんと、白色のラバンくんがお待ちしてます!早速、バルーンの帽子を装着。動じない。 お尻がもふもふでフワッフワ。白い分、芝生でゴロゴロするとこんな姿に…

愛知・日進市で渡辺直美にサプライズ!世界的アーティストの「バルーン花束」

愛知・日進市で渡辺直美にサプライズ!世界的アーティストの「バルーン花束」 https://gunosy.com/articles/aW5No?s=s

駆け込み木梨憲武展

滋賀で開催している時に行こうと思って断念した木梨憲武展。 やっとこ名古屋で行きました。(ギリギリ) 才能に溢れた人はすごい。そして、かっこいい。 木梨さんとか、所さんとか、奥田民生とか、なんだろあんな感じ。あんな感じでゆるく、好きなことをして…

キューちゃんのありがとうパーティー

オープン以来、ハリーくんとキューちゃんがアルパカパカを盛り上げてくれました。そんなキューちゃんが八ヶ岳のアルパカ牧場に帰ることになりました。 ハンサムなキューちゃんはみんなの人気者でした。そんなキューちゃんに会いにたくさんの方が駆けつけてく…