mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

これまでの仕事のこと

私は2回転職をしてます。

 
大卒で入ったのはシステム会社
情報化と言う時代の流れに乗って、
SE職につくわけですが。
 
パソコンは得意(好き)だけど、
別にプログラムが得意ではなく、どっちかというと嫌い。
 
それでも、
素晴らしい上司と同期、先輩に恵まれて、
そこそこ頑張って仕事をしてました。
 
でも、
夜中に電話が鳴ったり、
夜遅くまで仕事があったり、
できないプログラムと格闘したりと、
このままのやってけない思いが強くなり退職。
 
この時期に
何かやりたいことを、、と思い出したが、
「バルーンのお仕事」でした。
 
名古屋のバルーンショップで
スクールに通い、アルバイトをさせてもらいました。
 
その後、
パソコンインストラクターの職に就き、
ワード、エクセルはもちろん、
フォトショやイラレ、HP、など教える日々。
そんなことをしながら、
友達にお願いされたらバルーンを作ったり、
フリーマーケット的なものに出店したりしてました。
 
ある時、
個人でバルーンをやることの限界と、
物足りなさを感じ。
 
やっぱりバルーンショップで働きたい!
っと思い、
雇っていただけたのがニコフィーさんでした。
 
そんなこんなで、
今、ここにいます。
 
たまに、
SEを辞めてなかったらどうしてたかなと思ったりします。
そこそこ良い給料をもらって、
好きなものも買えて、海外旅行もいっぱい行けてたのかな。
 
そんな生活もありだったかもしれないけど、
刺激のある今の生活を選んで良かったと思います。
 
よく、
「なんでバルーンなの?」と、聞かれますが、
はっきりと覚えてませんてへぺろうさぎ
 
幼い頃に見た
「ひと夏のプロポーズ」「テレビチャンピオン」
の記憶があったことは確かです。
 
そんな適当なわたしです。
 
 
------------------------------ 
ニコフィーバルーンパーク 
名古屋市天白区鴻の巣二丁目1705 
052-893-6250 
ニコフィーバルーンパーク