
mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

頑張る。ということ。

「頑張る」「頑張れ」
という言葉の使い方の難しさを感じて、
わたしは、あんまり使いません。無気力ピスケ


それは、昔、友達が精神的な病気になったとき。
「頑張れ」という言葉は禁句だったから。


すでに頑張ってきた人、頑張っている人にに対して「頑張れ」というのは、良いのか悪いのか。。


「頑張っとるわ!」
と、心の中で言いたくなる。時もある。笑
(その人のさじ加減ですが)
基本は人の話を聞いてないので「ふぅーん」って思ってることがおおい。


「応援してるよ」の方が受入れやすい言葉。



「頑張ってくる!」っていうのも、、、


なんだか違和感に感じることも度々。



言葉って難しいです。