mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

オリジナルのシルクスクリーン印刷のプリントバルーン

前々から気になっていて、
ずっとやりたいと思っていたシルクスクリーン印刷。

やっとシルクスクリーン印刷でバルーンを作る機会があり、お試しで作ってみました。

f:id:mai-balloon:20200227151233p:plain

シルクスクリーン印刷

なかなか上手くできたんじゃないだろうか。

かすれ具合も手作り感が出ていいと思う。
印刷できる枚数は20枚ほどかな。
この時は、かすれつつ30枚は刷れました。

このバルーンは招待状につけたり、ウエディングの装飾につけたり、ギフトにつけたり。いろんな用途があると思います。

自分らしいオリジナル感を求める花嫁さんに、ぜひオススメしたい!

もう少し完成度を高めて目指せ商品化!
売れると思うんだよなー。4月までには、、、

ちなみに、これは私の招待状用に作りました。

f:id:mai-balloon:20200227151746p:plain

招待状に挟んで郵送。
バルーンの使い方はゲスト次第。

膨らませて、メッセージ付きの動画を送ってくれる友達もいました♪
お子さんが可愛かった

それにしても、
挙式は親族と友達だけの小さな結婚式。なのに、
調子に乗って作りすぎた招待状。

これから、ペーパーアイテムとウエルカムボードとリングピローを作るという使命があります。

お花のレッスンで作ったアレンジやらリースがいっぱいあるから、
それで事済むんじゃないかと考え中。。。