mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

母の日のバルーンギフトのご注文ありがとうございました!

母の日のバルーンギフトのご依頼ありがとうございました!

今年はいつもと違った母の日。
会いに行けない母の日だったので、オンラインで購入された方も多いと思います。
ニコフィー(アルパカ・パカ)のオンラインショップでも、たくさんの方にご購入いただきました。
ありがとうございます!

f:id:mai-balloon:20200519111109j:plain

母の日のために考えたバルーンフラワーも好評でした!
結婚式や開店祝いの商品にも展開しようかな、と考えているところです。

今年は実店舗でも大きく母の日コーナーを作って販売する予定でしたが、
この状況でお店はお休みしざるおえない状況となりました。

あーぁ。と思っていましたが、
社長の発案により!ドライブスルーバルーンショップ開店しました。

f:id:mai-balloon:20200519111123j:plain

軽バンにバルーンを乗せて宣伝。
いかにも、「中古車屋さんですか?」と言う感じ。笑。
でも、それがいいのかも。
お店の前の道路は通勤に使う人が多い生活道路。
毎日往復する方も多くいるので、地域の方々にバルーンショップだよ!と言うお知らせと、母の日のギフト売ってるよのダブル宣伝!

f:id:mai-balloon:20200519111120j:plain

こちらがドライブスルーのお店。
まぁ、みなさん、車からおりますが。。笑

愛知池を走っているご家族が気になって入ってきてくれたり、
いつもお店の前を通勤で通っていて気になっていたと入ってきてくれたり、
想像以上の方にご来店いただきました。

そうか!
初めての店ってそうかも。

扉を開けて入るまでは、なんだか入りにくい。
でも、外でなんかやっていると覗こうかな。って思うかも。

あーだから、お花屋さんは外にもお花があって、徐々に中に誘導する作戦か!?
あーだから、マルシェとか、キチンカーとか?

今後も「パーキングマルシェ」は開催するかも。
お楽しみに〜🎈

www.nicofee.com