mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

こんにちは。坂脇まいです。

以前はアメブロでブログを書いていました。

友達の勧めで、はてなブログに引っ越しです!

 

アメブロはこちら。


名前:坂脇舞

誕生日:85年生まれ

出身:岐阜県

現在地:名古屋

ペット:桜文鳥のぴーすけ(メス)

f:id:mai-balloon:20170325215802j:plain

 

バルーンアーティストになるまで:

大学卒業後、

システム会社に就職しSEとして働きました。

上司、先輩、同期、素敵な仲間に恵まれたのですが、

もともとプログラミングが得意ではなかったのと、

SEとしてずっと働き続けることに疑問を感じた頃。

 

何か!新しいことやりたい!

と、思い始めるようになりました。

 

その時、頭の中に出てきたのが

「バルーン屋さん!」です。

 

もともと、バルーン屋さんを知ったきっかけは、

ドラマ「ひと夏のプロポーズ」です。

 

主人公(坂井真紀さん)がバルーンショップで勤めていたこと。

私のかすかな記憶の中にありました。

 

テレビチャンピオンの「バルーンアート王」は、

バルーンアートを知ったきっかけです。

こちらの私のかすかな記憶の中の一部。

 

そんなことを思い出して

バルーンを習いに行きたい!

 

とりあえず、東京の1日セミナーに参加しました。

 

バルーンの楽しさ、新しい発見がたくさんで、

バルーンをもっと知りたい!作りたい!

っと、より思うようになりました。

 

その後、

名古屋のバルーンショップのスクールに通い、

基礎知識を身に付け、アルバイトとして働かせていただきました。

 

その後、

パソコンインストラクターとして働きながら、

フリーマーケットや手作り市、友達の依頼などで、

バルーンアレンジやバルーンフラワーを趣味程度で販売してました。

 

その後、

やっぱりバルーンショップで働きたい!!

と、思いが強くなり、

ニコフィーバルーンパークで働かせていただくこととなりました。

 

少し遠回りしましたが、

今は、バルーンアーティストになるために、

日々精進しております。

 

f:id:mai-balloon:20170326201138j:plain

 

----------------------------- 
ニコフィーバルーンパーク 
名古屋市天白区鴻の巣二丁目1705 
052-893-6250 
ニコフィーバルーンパーク