mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

お花の勉強もしています。

日々のお勉強も必須です。

 今年は貪欲になろう。

と思い、お花レッスンに通い始めました。

バルーンアレンジを制作していても、
作りやすいカタチは自分の中で決まっているので、
結局、いつもの形になりがち。。
それを打破すべく、
新しいアイテム、新しいアイデアを吸収すべく、
フラワースクールで学んでます。

お花のスキルが今の自分には必要な技術なんです!

(プリザや生花のお試しレッスンには行ったことがありますが、
 なんか、パッとしなくて通わずに、、結構な授業料だしね、、)

そう!
重い腰をあげたのも、
素敵な先生との出会いがあったから。

今回作ったのはこちら、
プリザにチャレンジ!

フラワーアレンジ

勝手なイメージ、
プリザの作品って、こじんまりしたイメージ。

ボリュームたっぷりのバルーンアレンジをいつも見ているので、
なんか物足りないイメージでした。

今回プリザの作品を作ってみて、
こじんまりしてない!!

開花ももっと手間がかかると思ってたら、
そんなこともなく。驚き!

新しいことを吸収する。学ぶことって、楽しいですね!

早速、バルーンアレンジに活かさねば^^

 

鳥好きの私には、
鳥のアイテムと
ピンクよりブルーの私には、
ブルー、ホワイト系のアイテムを用意してくださる先生^^
生徒さんに応じたレッスン内容も、
楽しく学べるポイント。

お花の勉強もですが、
スクール(講師)としての勉強も密かにしている私です。

 

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================