mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

杜の宮市の戦利品

5月7日に杜の宮市に行ってきました。

あ、もう先月の話になる、、

杜の宮市とは

杜の宮市は、真清田神社(ますみだじんじゃ)の地域への想いと、市民グループのまちづくりの想いが重なって始まった、文化のまつりです。2011年から始まり、年に一度開催されています。地域のシンボル、尾張国一宮真清田神社から、文化とコミュニケーションの振動を市民手づくりで全国へ伝播させようとしています。

(杜の宮市さんページから抜粋)

杜の宮市で、一目惚れして買ってきたオブジェがこちら、
ニャンボーじゃないよ

f:id:mai-balloon:20170531162810j:image

石と多肉植物のオブジェ。

軽石を削り出すところから手作り。

「定年退職して、遊び感覚で作ってるんだよー」と話してた、
所ジョージさん的なおじさんから買いました。

誰もが憧れる所ジョージさん的な素敵な歳の取り方

「人生楽しんだもの勝ち」が私の座右の銘

そんな生活を送っているおじさんが、
とっても羨ましく、ああなりたいなと思いました。

でも、ただ楽に生きていたらそうはなれなくて、
現役の時の頑張りがあってこそなんだろうな。
っということは知っている。
つもり。

 

www.miyaichi.net

 

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================