mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

名古屋初のJBANコンベンション!

2019年8月19、20、21日
名古屋市栄のナディアパークでJBANコンベンションを開催しました!

JBANコンベンションとは、
日本、世界中のバルーンアーティストが集まって、
バルーンの技術を競い合うコンテスト、
技術の向上のためのセミナー、
みんなが楽しめるバルーンショー、など、
年に1回の大切なフェスティバルです!

名古屋開催ということで、今回はスタッフ側で携わらせていただました!

f:id:mai-balloon:20190831212251j:plain

f:id:mai-balloon:20190831212303j:plain

いつものナディアパークと違い、
バルーンでいっぱいのナディアパーク

f:id:mai-balloon:20190831212406j:plain

巨大なバルーンプール

f:id:mai-balloon:20190902221922j:plain

めっちゃ楽しかった。
※これはメンテナンス、、

f:id:mai-balloon:20190831212336j:plain

パフォーマンスショー!
有名な方が、こんなにいっぺんに見れるなんて!

f:id:mai-balloon:20190902222107j:plain

バルーンドレスで優勝した作品
かっこいい!!!

そんなこんなで、
無事にJBANコンベンションも終えることができました。

名古屋開催と決まった時から、
生徒さん他、いろいろな方にぜひ見に来てください!
セミナー参加してください!

と声をかけさせていただき、
バルーンスクールの生徒さんも、たくさん参加していただけました。

こんなにバルーンがたくさんな名古屋は、もうないかも。

今回のイベントは、公共施設で開催したい!と言う思いがありました。
こんなに素晴らしいバルーンアーティストさんが日本にはいて、
バルーンの世界ってこんなに魅力的で、
無限の可能性があることを知って欲しかったからです。

今回のコンベンション開催で、
勉強になったことはたくさんあります。

私も日々精進して、
バルーンの魅力をより多くの方に知っていただき、
「バルーンアーティストになりたい!」
っと、思っていただけるちびっこが増えればいいなと思います。