mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

zoomでオンラインレッスンも好調です!

zoomでオンラインレッスンも好調です!

コロナウイルスの影響でスクールができなくなりました。
レッスンとか、習い事って、続けることに意味があると思っています。

私は、「ある程度習得したらもういっか。」って思うこともありますが、
「楽しいことは定期的に続けたい」って思います。

 

オンラインレッスンは、初めはどうなることかと思いましたが、
zoomアプリを使ってのレッスンは新発見と楽しいことが多いです。

f:id:mai-balloon:20200519111126j:plain

受講風景はこんな感じで開催しています。

語彙力のない私の説明ですが、
それでも画面越しについてきてくれる生徒さんたち。
何より、皆さん優秀!!!

f:id:mai-balloon:20200519111100j:plain

虹色くまちゃんレッスンも無事に終了しました!

オンラインレッスンにも慣れてきて、
画面越しの生徒さんとのやりとりも、アプリの使い方もうまくなてきました!

f:id:mai-balloon:20200519111116j:plain

気球バルーンのオンラインレッスンも開催しました!

f:id:mai-balloon:20200519111113j:plain

バルーンアレンジのレッスンも楽しく開催できました!

アクアバルーンを使用した気球アレンジ。
こちらも人気のデザインです。
ダブルバルーンの作り方は、リボンの作り方などをメインにお伝えしました。

オンラインでも、こんだけすごい完成度!

このレッスンは5月23日にも開催します!

nicofeeballoonartschool.hatenablog.com

 

初めてのレッスンとか、zoomオンラインレッスンとか参加するには少し緊張するかも。
実は、私も他の方のオンラインレッスンを受けたいな、受けた方がいいなーと思って色々検索しているのですが、「やっぱり緊張するなー」とか「初めてだけど大丈夫かな」とか考えてしまいます。
そして、みなさん、こんな気持ちで申し込んでいただいて、参加していただいてるんだなと実感しました。

そして、そんな気持ちも吹っ飛ぶような、楽しいレッスンを開催していけれたらと感じました!

コロナウイルスの感染が落ち着いても、全国から参加できるオンラインレッスンは続けていこうと思っています。
少しでも気になったら、お気軽にご参加ください🎈