mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

ハリーとラバンの毛刈りが完了しました!

ハリーとラバンの毛刈りも完了!

モッフモフだったラバン

アルパカのラバン

こんなにもふもふだと暑さに負けて夏を超えられないので、
年に1会の毛刈りを行いました。

ラバンは初めての毛刈り!

どんな反応を見せるのか、
毛刈りの最中はおとなしくしてくれるかな、
どんなカットになるのかな、
ワクワクとソワソワな1日でした。

大まかにカットした状態はこんな
f:id:mai-balloon:20200616172029j:image

背中だけもふもふ。
これはデザインカットのために、少し残してます。

そして、これはデザインカット中
f:id:mai-balloon:20200616172043j:image

本人は、今、どんな状況になってるのかわからず。
おとなしくしてくれてるラバン。
なんか、高級エステみたい。

そして、デザインカット完成!!!

f:id:mai-balloon:20200616172059j:imageキュートはハートが2つ♡♡

僕は終わったよ!
次はハリーだよー。
って顔のラバン。
f:id:mai-balloon:20200616172122j:image

ハリーはソワソワ。

 少々暴れましたが、無事に刈り終えました。

こちらは、最終デザインカット中。
f:id:mai-balloon:20200616172150j:image

ハリーの背中にも♡〜

今回の毛刈りの様子は、テレビ「メーテレのアップ!」にも取材していただきました。

www.nagoyatv.com

 

www.youtube.com

全国ニュースでも取りあえげていただいて、
ハリーとラバンも全国デビューでした!!!

毛刈りはカリスマアルパカ毛刈りストの井出さん。
八ヶ岳のアルパカ牧場から来ていただきました。

www.alpaca-farm.net

 ちなみに、当店のアルパカの毛刈り翌日は、
牧歌の里のアルパカの毛刈りに行くそうです。

引っ張りだこだよ!

すっきりしたアルパカも涼しそうで良かった良かった!

高級絨毯の触り心地のアルパカズにも会いに来てね!