mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

バルーンショップをオープンして1周年!

アルパカ・パカ1周年!

6月21日「アルパカに会えるバルーンやさん」オープンして1年が経ちました!

アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ

引っ越し、お店作り、新しいメンバー、アルパカとの生活。

いろいろなことがありましたが、1年がすごく早く、バタバタしているうちに経った感じです。
年末からは、「コロナ禍」の影響で、仕事をしているようなしていないような、モヤっとした気持ちで過ごしましたが、、

手探りだった1年でした。

なんとなく流れが分かってきた今は、今後の展開をどうするのか、
「アルパカ」×「バルーン」で何を生み出せるのか、
そんなことを日々考えています。

アルパカモデル

この1年で大変だったことの一つに

お店作り!!

素敵な空間を作っている雑貨屋さんだったり、お花屋さんだったり、行けばいくほど、他が羨ましく、目指すに目指せないもどかしさを感じました。

あーでも、他のお店から比べたら、ログハウス、グリーンがある大きな店舗は↑のような気持ちになるのだろうか。。

この贅沢な空間を生かしきれてない、自分の限界を受け止めつつ、勉強して真似するしかないので、什器の配置を変えてみたり、商品の並びを変えてみたり、商品を増やしたり、減らしたり、

そんなことを日々続けています。

アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ

先日、こんな本を買いました。
簡単にいうと、おしゃれなお店がいっぱい載った本です。

アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ

なんか、もう、全部かわいい!!の一言。
内装もショップ袋も、売っているものも全部!

アルパカ・パカもお客さんが
お店に入るなり、「可愛い!!」と言ってくださることもあり嬉しい限りですが、もっと、ナチュラルな統一されたお店にしたいと、心の中では悶々としてるのです。

まずは、汚くなった店頭エプロンを洗うことから始めようかな。汗

今後のアルパカ・パカにも注目しててください⭐︎

-----------------------------------------------------

アルパカに会えるバルーンやさん ALPACAPACA

実店舗
http://www.nicofee.com/alpacapaca/ 

ネットショップ
http://www.nicofee.com/

-----------------------------------------------------