mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

8月1日のアルパカの日のイベントが楽しみすぎる

8月1日はアルパカの日

アルパカの日?
毎年8月1日はDía Nacional de la Alpaca(全国アルパカの日)。
2012年、ペルー政府は、農業省令第0429号により毎年8月1日を「全国アルパカの日」と制定しました。

制定の主な目的は、アンデス高地で飼育されているアルパカの再評価と、アルパカ製品の消費拡大、農家による飼育実態の紹介だそうです。

www.keikoharada.com

アルパカの日!
ならば、アルパカを飼育している方々を巻き込んで、アルパカを盛り上げるべきではないか!!
そう思い、アルパカの日イベントを思いつきました。
半分は私の野望・・いろんな場所のアルパカを連続でみたい。飼育員さんの話を聞いてみたいということで、実現!

f:id:mai-balloon:20200720161909j:image

協力していただけたのは、

ベルモールアルパカ広場さん!栃木!!!

f:id:mai-balloon:20200720161922j:image

アルパカ広場 | ショッピングモール ベルモール|Bell Mall

ショッピングモールにアルパカがいるという斬新なアルパカ広場!
とっても可愛いアルパカカットが魅力的です。

八ヶ岳アルパカ牧場さん!長野!!

f:id:mai-balloon:20200720161937j:image

ようこそ八ヶ岳アルパカ牧場 | 八ヶ岳アルパカ牧場

20頭以上のアルパカがいるアルパカ牧場。
赤ちゃんアルパカも産まれて、大家族の賑やかな牧場さんです。
ハリーとラバンもアルパカ牧場で産まれました。
↑写真が可愛すぎる。

アルパカ・パカ!愛知!!

f:id:mai-balloon:20200720161951j:image

http://www.nicofee.com/alpacapaca/

みなさんご存知のうちのお店です。
ハリーとラバンの2頭を飼っています。

 
f:id:mai-balloon:20200720162004j:image

【日時】
2020/8/1 9:0011:00
youtubeにて(アドレスは後ほどお知らせします)

【第1部】
飼育員の座談会 9:009:30
アルパカの魅力、アルパカの毛を使った商品の紹介、など

【第2部】
インスタライブリレー 9:3011:00
9:3010:00 八ヶ岳アルパカ牧場(長野)
10:0010:30 ベルモールアルパカ広場(栃木)
10:3011:00 アルパカ・パカ(愛知)

2時間まるっと、アルパカの魅力をたっぷり楽しんでいただけます☆

f:id:mai-balloon:20200720162020j:image

どちらかというと、私もアルパカのことを知りません。

 

アルパカの初見は「でかっ!こわっ!」という感じ。
今になって、顔を近づけてみたり、頭を撫ででみたりできるけど、初めは恐々撫でてみる。ニンジンをあげてみる。というところから始まりました。
ちなみに、今でもキスをされるのは抵抗が、、、
顔がそこまで近くにくるとびっくりするよね。よね、、、

おとなしくて、人間に危害を与えなくて、のんびりしている姿は魅力的に感じています。

アルパカモデル
そんな、彼らのことをもっと知るためには、魅力を知るには、
魅力を知っている飼育員さんたちの話を聞くのが一番!!!

そして、話をきいた後に、インスタライブで各地のアルパカを見れる!

これで、みなさんにアルパカの魅力をお伝えできるんじゃないか、、

そして!ちょうどいい時期にZOOMとインスタライブを始めたニコフィー。
この技術を使えば、実現できるじゃん!!

きっと楽しい2時間になると思います!
アルパカを知らない人にも見て欲しいです。

楽しみだな〜〜〜

何が起こるかわからない。
もしかしたら、各地のアルパカがみんな寝てるかも。笑

アルパカの日のイラストはすのっこ さんに提供いただきました。
安定の可愛さ。
すのっこさんのグッズは各地のアルパカ牧場で人気商品!
ゆるくて可愛いんだもん

sunokko design | 岐阜のデザイナーがつくるシュールなアルパカ雑貨

-----------------------------------------------------

アルパカに会えるバルーンやさん ALPACAPACA

実店舗
http://www.nicofee.com/alpacapaca/ 

ネットショップ
http://www.nicofee.com/

-----------------------------------------------------