mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

ハロウィンバルーン

名古屋駅地下街のエスカさんのハロウィン装飾

名古屋駅の新幹線側の地下街エスカさんにハロウィン装飾を施工しました。

コロナの影響もあって、イベントもなくなり、フォトスポットも人が集まるという影響でバルーン装飾の仕事も減っていましたが、10月になって、だんだんとイベントも増えてきました。

そんな中で、久々のバルーン装飾のご依頼はとてもありがたく、テンションも上がるお仕事でした。

ハロウィンとクリスマスはバルーンが大活躍する季節!

可愛いバルーンもたくさんあります!
と、言いつつ、デザインされたバルーンはあまり使ってないかも。汗

ご要望は、ピンクとオレンジのフォトブース。
あとはお任せしていただけました。

ピンクのブースはこちら↓
f:id:mai-balloon:20201019153844j:image
f:id:mai-balloon:20201019153853j:image
f:id:mai-balloon:20201019153901j:image約80センチのまんまるフリンジバルーンをたくさん使って、デザインしました。
透明バルーンの中にコロコロバルーンが入ってるのもこだわり。
バルーンのカラー展開ってすごく多くて、ピンク系と言っても、ピンク,ローズ、ピーチ、ワイルドベリー、マゼンタ、ローズゴールド、、、等たくさんあります。
カラーの種類、ボリュームでイメージもガラッと変わるのが楽しくデザインしました。
いつもだけど、結局パンパンになってしまう。笑

こちらはオレンジのブース↓
f:id:mai-balloon:20201019153912j:image
f:id:mai-balloon:20201019153921j:image

ハロウィンパーティーに向かうゴーストがテーマです。
「BOO」の中に、オレンジおばけちゃんがこだわり。笑
オレンジとマンダリンオレンジ、パールオレンジを使っているけど、そんなにわからない。そんなこともあります。
ミッドナイトブルーとブラックでハロウインの不気味さを加えました。
ピュ〜ピュ〜飛び回るゴーストがかわいい。満足!

こちらはパープルのブース↓
f:id:mai-balloon:20201019153930j:image
f:id:mai-balloon:20201019153938j:image

大きな魔女の人形があったので、バルーンは控えめに。
グレートパープルとブラックを使いました。
何もないよりは、少しのバルーンガーランドがあれば立派なフォトブースが出来上がります!

この度はご依頼ありがとうございました!
楽しくて、勉強になるイベント装飾でした!

ケリーさんが素敵な記事にまとめてくださいました。
モデルさんが入るとやっぱり違う✨
kelly-net.jp


f:id:mai-balloon:20201019153946j:image

イベント装飾やバルーン教室のお問い合わせはこちら↓
笑顔がはじけるバルーンイベント|株式会社ニコフィーバルーンパーク