mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

11月はクリスマスレッスンです!

11月のレッスンのご案内

11月はクリスマスがテーマのバルーンレッスンです。

今月も、バルーンドールレッスンと、アレンジレッスンを開催します。
もちろん、オンラインでもご参加可能です
f:id:mai-balloon:20201019153705j:image
f:id:mai-balloon:20201019153716j:image

多分、思っているより大きいです。(私の刈り上げぐらいも気になる写真)

サンタさんとトナカイの仲良しバルーンドールです。
何回か、通っていただいてる方は「あれ?」見たことある。と思うかも。
そうです。
何年か前にしろくまとサンタのドールがありました。。

こちら担当は坂脇です。

相変わらずのバタバタしながらのレッスンですが、その分、気を抜いてご参加していただけると思います。笑

申し込みはこちら↓

www.nicofee.com

 
f:id:mai-balloon:20201019153725j:image

f:id:mai-balloon:20201019153733j:plain
f:id:mai-balloon:20201019153743j:image

アクアバルーンをたくさん使ったアレンジレッスンです。

みなさん知りたいのは、お花をバルーンに入れる方法じゃないでしょうか?
今回は、お花だけでなく、キラキラだったり、ゴム風船を入れる方法もお伝えします。
リボンの可愛い使い方も!
ご自宅のインテリアとしても、お店の受付スペースにも、可愛い作品が出来上がると思います。
担当講師は山下です。

申し込みはこちら↓

www.nicofee.com

ZOOMレッスンてどうなんだろう、、
っと思い、先日、他社のレッスンを受講してみました。

まず、材料が可愛いパッケージで送られてきてワクワク!!なんだかプレゼントが送られたきた気分でした。
画面の中の他の生徒さんと先生とのやりとりも、最初は緊張しましたが、慣れてくるとやりやすい。講習だと先生は遠くにいるけど、オンラインだとすぐ目の前にいて、手先もよく見えてわかりやすい。

オンラインレッスンの可能性と、今後の改善点も見つけることができました。

そして、他のレッスンも受けてみようかなーっと検索中。

ニコフィーのオンラインレッスンも回数を重ねるごとに改良しています。
カメラとかマイクとか。
でも、相変わらず、手順書はつけてませんよ。笑