mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

青森旅行に行ってきました。

青森旅行に行ってきました

いつかは十和田美術館に行ってみたい、けど、遠い、、
そう思っていた青森ですが、Gotoトラベルで安くいける!!
今しかない!!
っと言うことで、青森旅行に行ってきました。

じゃん!!
見たかったやつーーー!

f:id:mai-balloon:20201109174943j:plain

奈良さんの「あおもり犬」!
本当はもっと近くまで行けるのですが、ちょうど、工事中で通路までいけず。
ガラス越しですが、見えて満足。
青森県立美術館

次にみたかったやつ!

f:id:mai-balloon:20201109174957j:plain
ロン・ミュエクのスタンディング・ウーマン
圧巻でした。肌のシワ、血管、服のシワ、全てがリアル。
見られてるようで、視線は合わない。不思議な空間でした。

ちなみに、課外活動で地元の小学生が来てましたが、これ↓

f:id:mai-balloon:20201109175001j:plain
興味なしの子どもたち。後ろから見られてますよ。笑

f:id:mai-balloon:20201109175005j:plain

f:id:mai-balloon:20201109174947j:plain

f:id:mai-balloon:20201109174952j:plainお決まりのやつ↑

f:id:mai-balloon:20201109175010j:plain
エレベーターには硬い風船が浮いてました。

f:id:mai-balloon:20201109175022j:plainあと、これ!!これも見たかったやつ!!!
ファット・ハウス!
屋根からはみ出るくらいぽちゃりさんになるけど、これも「常識」が何か。ということを問いかける作品です。

他にも、草間さんの作品もあります。それも、屋外の道沿いに!
本当に見応えたっぷりな館内で満足、ぜひ、一度は行って欲しい場所です。

十和田市現代美術館 | Towada Art Center

もう一つ、行ってみたい美術館に行けました。

f:id:mai-balloon:20201109175026j:plainまた、奈良さんの「ひろさき犬」
この表情がたまらない。こっちは体が埋まってないです。

今開催中のプログラム
小沢剛展 オールリターン展も面白かったです。

弘前れんが倉庫美術館 ー Hirosaki Museum of Contemporary Art

青森の美術館回りはここまで。
現代アート。詳しくは分からないけどこういうアートに触れるのは好きです。
感性を刺激する体験ができて嬉しく楽しい時間でした。

ちなみに、青森の町中いたるところに、りんごの木🍎がありました。

f:id:mai-balloon:20201109175030j:plain

りんごって1個の木にこんなになるの!!!っとびっくりしました。

緑の木に赤いまんまるりんごがいっぱいついて可愛い!

ポストもりんご付きでした。

f:id:mai-balloon:20201109174938j:plain

他にも遺跡だったり、ねぶただったり、いろいろな場所に行きましたが、ここは省略。

つかの間のおやすみ旅行でした。

次はGOTOでどこに行こうかな。