mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

ヘリウムガスもないし、バルーンもない。

1年間の産休育休が終わり、8月から仕事復帰しました!

復帰してみると、、

コロナウイルスの影響や、ロシアによるウクライナ侵攻、その他諸々の影響でヘリウムガスもないし、バルーンもない状況になっている。

話には聞いていたけど、こんな状況とはつい知れず、、

新型コロナウイルスの影響でアメリカの貨物船のコンテナが不足していることや、新たな産出国として期待されていたロシアの天然ガスプラントで火災が発生したことに加え、ウクライナ侵攻で調達が決定的に難しくなったことが原因らしい。

また、バルーンの仕入れにも問題が、、

バルーンの製造も滞っており、バルーンが日本に入ってこない!!!

とりあえず、仕入れれるバルーンでデザインを作るしかない状態。

大変な世の中になったもんだ。。

 

ともあれ、復帰したので、
新しい商品をバンバンアップしたり、
バルーン教室も復活できたらなーと思っています。

イベント装飾、ショッピングモール装飾、発表会装飾!
ご依頼お待ちしてます!!!