mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

母の日バルーン教室を開催しました!

母の日バルーン教室を開催しました!

レッスンの内容は過去ブログのこちらのページ

mai-balloon.hatenablog.com

f:id:mai-balloon:20170513205638j:image

今回はママのイメージの女の子のバルーンドール。

お腹の中には、それぞれのギフト入れて、
バルーンラッピングを作りました^^

同じ材料、同じ方法で制作しているのに、
それぞれ表情が違うのが不思議で面白い!

バルーンラッピングレッスンは、
クラッシーラップが必要になるのでアトリエでしか教室ができません。。

人気の教室なので、
また、特別講座として開催したいなと思います!

 

実は、母の日講座をしよう!!

っと思った時に、
造花を使った作品にしようかな
壁掛けにしようか
アレンジにしようか
すごく迷いました。

最終的に落ち着いたのが、
バルーン教室だから、
バルーン100%の作品を作ろう!

と言う事。

いつもバルーンを触って、見ている私たちは、
どうしても、いつもと違うものを作りたい、、
っと思いがちになってしまいます。

そんな時は一歩立ち止まって、
本当に求められているのは何かな、、、

っと、考える事も大切ですね^^

 

 

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================