mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

ジュースをこぼしたキーボードのクリーニング

キーボードのジュースをこぼしてしまったら、、

先週末、キーボードに糖分入りのジュースを派手にこぼしました。
その時は、上から拭き取ったら正常に使えたので安心。

が、

今週出勤したら、キーボードの戻りが悪い!

。。。

乾いたら、糖分の粘りけでくっついちゃったのか、、

でも、新しく買うまでもない、、

。。。

解体できるんじゃないか!?

ネジをいっぱい外して、
上蓋取れた!

これなら洗えそう。

f:id:mai-balloon:20170531161953j:plain

ジャブジャブ、水洗いして天日干し。

 

f:id:mai-balloon:20170531162037j:plain

シュール...

完全に乾いたら元に戻して、、

。。。

無事に復活!

一安心。

物は大切にしないとね!

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

杜の宮市の戦利品

5月7日に杜の宮市に行ってきました。

あ、もう先月の話になる、、

杜の宮市とは

杜の宮市は、真清田神社(ますみだじんじゃ)の地域への想いと、市民グループのまちづくりの想いが重なって始まった、文化のまつりです。2011年から始まり、年に一度開催されています。地域のシンボル、尾張国一宮真清田神社から、文化とコミュニケーションの振動を市民手づくりで全国へ伝播させようとしています。

(杜の宮市さんページから抜粋)

杜の宮市で、一目惚れして買ってきたオブジェがこちら、
ニャンボーじゃないよ

f:id:mai-balloon:20170531162810j:image

石と多肉植物のオブジェ。

軽石を削り出すところから手作り。

「定年退職して、遊び感覚で作ってるんだよー」と話してた、
所ジョージさん的なおじさんから買いました。

誰もが憧れる所ジョージさん的な素敵な歳の取り方

「人生楽しんだもの勝ち」が私の座右の銘

そんな生活を送っているおじさんが、
とっても羨ましく、ああなりたいなと思いました。

でも、ただ楽に生きていたらそうはなれなくて、
現役の時の頑張りがあってこそなんだろうな。
っということは知っている。
つもり。

 

www.miyaichi.net

 

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

ヘリウムガスや空気の気温差による膨張・収縮について

ヘリウムガスや空気の気温差による膨張・収縮について

ヘリウムガスや空気などの気体は、
気温が暖かいと膨張し、寒いと収縮する性質があります。

夏場はトラックの中がとっても熱くなります。

配送中のトラックの中でバルーンが膨張し、破損する可能性があるため、
トラックの中の気温をに合わせてヘリウムガスを入れております。

そのため、お部屋の中が冷房で涼しいと、
ヘリウムガスが収縮しバルーンが元気がない状態になる可能性があります。

 

 

詳しくはこちらの動画で


ガス動画 夏2016

 

ヘリウムガスの調整って以外と難しいです。。。

弊社スタッフも全国の週間天気予報や、
お届け先の標高差、マンションの階数などには気をつけて、
梱包作業を行っております。

まず届いたら箱の中をご確認ください。

ガスが少ないかな。
と思ったら、日向において様子を見てください。

(ぷくぷく膨らむバルーンも面白いですよ^^)

それでも膨らまなかったら、
破損の可能性もございます。

その際は、ご連絡くださいませ。

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

特別講座 父の日バルーンギフトレッスン

特別講座

父の日バルーンギフトレッスンを開催します。

いつも頑張っているお父さんへ、
手作りのギフトを贈りませんか?

  • 6月18日(日)10時~12時
  • ニコフィーバルーンパーク アトリエにて
  • 5,400円(税込)

今回の作品は、
ビールジョッキとほろ酔いくまちゃんです。

父の日プレゼント バルーン教室

ビールジョッキバルーンの中は空洞になっているので、
ちょっとしたギフトをお入れすることもできます。

ビール缶なら500mlは入りそう!?

初心者の方でも大歓迎!

お気軽にご参加くださいませ。

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

 

 

椎名林檎とトータスのMVが素敵すぎる件

椎名林檎トータス松本のMVカッコ良すぎる

www.youtube.com

歌も映像も素敵すぎる。

バルーンの使い方も素敵すぎる。

ラウンドのフィルムバルーンの空気感。

こんなMVをみると、
無性にラウンドのフィルムバルーンを使いたくなる。

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

お花の勉強もしています。

日々のお勉強も必須です。

 今年は貪欲になろう。

と思い、お花レッスンに通い始めました。

バルーンアレンジを制作していても、
作りやすいカタチは自分の中で決まっているので、
結局、いつもの形になりがち。。
それを打破すべく、
新しいアイテム、新しいアイデアを吸収すべく、
フラワースクールで学んでます。

お花のスキルが今の自分には必要な技術なんです!

(プリザや生花のお試しレッスンには行ったことがありますが、
 なんか、パッとしなくて通わずに、、結構な授業料だしね、、)

そう!
重い腰をあげたのも、
素敵な先生との出会いがあったから。

今回作ったのはこちら、
プリザにチャレンジ!

フラワーアレンジ

勝手なイメージ、
プリザの作品って、こじんまりしたイメージ。

ボリュームたっぷりのバルーンアレンジをいつも見ているので、
なんか物足りないイメージでした。

今回プリザの作品を作ってみて、
こじんまりしてない!!

開花ももっと手間がかかると思ってたら、
そんなこともなく。驚き!

新しいことを吸収する。学ぶことって、楽しいですね!

早速、バルーンアレンジに活かさねば^^

 

鳥好きの私には、
鳥のアイテムと
ピンクよりブルーの私には、
ブルー、ホワイト系のアイテムを用意してくださる先生^^
生徒さんに応じたレッスン内容も、
楽しく学べるポイント。

お花の勉強もですが、
スクール(講師)としての勉強も密かにしている私です。

 

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================

 

ハワイアンフェスに波乗りフォトブースを作りました

波乗りフォトブースを作りました!

バルーンフォトブース

5月26、27、28日
名古屋栄で名古屋ハワイフェスフェスティバルが開催されました。

HOME | JST Nagoya HAWAII Festival 2017

ブースの一つとして、
波乗りフォトブースを制作しました。 

みんな波乗りポーズで、
笑顔いっぱいの写真を撮影してくださいました。

人入りの写真ありませんが、、


ハワイバルーン

物販はハワイアンなバルーンの販売です!
フラの女の子とコロコロバルーンの販売しました。

 

ステージではフラダンスの発表会もあり、
カワイイ衣装のお子様がたくさんでした^^

想像以上の大規模イベントで、
人!人!人!

日本人ってこんなにハワイ好きなんだな。。

っと、思ってしまいました。

====================

ニコフィーバルーンパーク

◇ネットショップ「MUSUBUNO」
バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|MUSUBUNO むすぶの

◇インスタグラム
www.instagram.com

facebook

https://www.facebook.com/nicofeeballoonpark/

====================