mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

アルプラザ鶴見でバルーンショーをしました

アルプラザ鶴見でバルーンショーをしました!

アルプラザ鶴見(岐阜県大垣市)でバルーンショーをしました。
実際には、ショーというものはできないのでバルーンで遊ぼう!的な感じにしました。

よくバウーンショーというと、細長いバルーンを膨らまして、くるくる回って、すごい作品が出来上がる!というイメージが強いと思いますが、そういうのはできないので、どちらかと言うと、バルーンのおねさん的な感じでのショーになりました。

まずは大きな人形を作ります。

f:id:mai-balloon:20201109173307j:plain意外と楽しそう。笑
この前にちょっとだけ失敗してバタバタしたのは秘密。

f:id:mai-balloon:20201109173326j:plain

バルーンで遊ぼう!バルーンショー

作り終えた後は、みんなでバルーンアート

f:id:mai-balloon:20201109173310j:plain

ハロウィン柄のバルーンを使って、スティックバルーンを作りました。
ひねるのは少しだけ。
怖い怖いと言っているのは大人で、お子さまは恐怖心なくグネグネとひねりまくる。

f:id:mai-balloon:20201109173304j:plain

バルーンで遊ぼう!バルーンショー

お手伝いしながらも、みんなバルーンアートを作り上げて頂けました。
可愛い〜という声が嬉しかったです。

実は、今回バルーンショーをしたアルプラザ鶴見さんは、前職の近く。
なんなら、お昼休みにランチを食べにきてた場所。

なので、地元の友達や前の職場の先輩、同期も来てくれて個人的には、発表会な気分でした笑。

「バルーン屋さんやっている」と言っても、なかなか伝わらない職業。
今回のイベントで私がどんなことをしているのか。また、地元の方々にバルーンの楽しさをお伝えできるいい機会になりました。

この度はご依頼ありがとうございました!

もう少し、完成度あげたいな。
でも、ショーは苦手だな。笑