mai's balloon diary

名古屋のニコフィーバルーンパーク のスタッフブログです。

HAPPY BALLOON LIFE

no balloon no life!

名古屋の素敵なお花屋さん

お店作りのヒントがないかなー。
なんか、居心地のいい空間にいきたいと思い、
名古屋の気になっていたお花屋さんに行ってきました。

まず1つめ

PEU・CONNU(プー・コニュ)

私が詳しく説明する必要なない。

f:id:mai-balloon:20200728154509j:plain

あーどれも可愛い。で溢れている。
非現実とはこのことだと思った。感じた。

今日はプーコニュ花市で、ひまわり畑でした。

f:id:mai-balloon:20200728154717j:plain

あーもう可愛い!!
1束安いのか高いのか良く分からないけど、こんなに可愛かったら買うよね。

黄色のひまわり2束購入しました🌻

PEU・CONNU プー・コニュ

次は、

ある日

f:id:mai-balloon:20200728155211j:plain

ずっと気になっていたお店。

ドライフラワー専門店です。

f:id:mai-balloon:20200728154448j:plain

オシャン!全てがおしゃれなお店でした。
どれもこれも嫉妬するおしゃれさで、全部欲しいと思う作品ばかり。

自宅用にアレンジメントを購入しました。

あ る 日

もう1つ好きな店が

epanouir -エパヌウィール-

f:id:mai-balloon:20200728160816j:plain

店内はお花のいい香り。
そして、おしゃれなお花たち。
天井からぶら下がるドライフラワー
アンティークのう什器、白い扉、奥には、洗練された制作スペース。
何だか、当店のぐちゃぐちゃの制作スペースを思い出すと、悲しくなりました。。

epanouir -エパヌウィール-

他にも好きなお店や気になるお店はありますが、また、後日紹介できたらと思います。

 

作品作りのヒントやお店作りのヒントは、フラワーショップにはたくさんあります。

定期的にフラワーレッスンに通ったり、お花屋さんに行くことは、自分の作品を客観的に見直すことができます。

インプットする時間を大切に、少しずつ増やしていきたいです。

そして、すぐにアウトプット!!

f:id:mai-balloon:20200720175047j:plain

バルーンアート・バルーン装飾のNicofee|アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ